ステッドラー日本公式サイト
文具・製図用品・画材を取扱うドイツの文具メーカーです

 
HOME > News > 休校中コンテンツ

\ ステッドラー流 /

「休校中コンテンツ」
おうちで気軽に楽しく遊べる、
ステッドラー流コンテンツをご紹介。

おうち生活 をもっと楽しもう♪

 
    長いお休みの時にしかできないこと、
   ふだんできないようなことをおうちでやってみよう!

  • おうちを水ぞく園にしよう!
  • ながーい絵まきを作ろう!
  • イースターを先どりしよう!

① おうちを水ぞく園にしよう! 生きものぬりえ

用意するもの:色鉛筆、クレヨン、カラーペン、ぬりえ用紙(A4サイズに印刷)、はさみ、セロハンテープ

いろいろな 色 を使ってみよう!

ぬりえで表現してみよう!
自分の世界に住む生きものは何色だろう?

すきないろは、なにいろ?

・自分の好きなで動物をぬってみよう! 

・その生き物の""はどんなふうにしよう?
 
・その生き物になまえをつけよう!


▽ぬりえ用紙はここからダウンロードしてプリントしてね♪

②かめ&ひとで

③うみうし&かい

⑤おさかな はこふぐ

イラストは、Delottaさんに描いていただきました。
 http://www.delotta.com/index.php

ら・・・

おうちの人と、はさみで絵を切り取り、テープで窓におさかなたちを貼ろう!!

② どんな色かな?ながーい絵巻(えまき)を完成させよう!


用意するもの:色鉛筆、クレヨン、カラーペン、ぬりえ用紙(A4サイズに印刷)、のり

いろんな色のいきものがいるね

・自分の好きなでぬってみよう! 

・あなの中には何がいるかな?きみのあたまにうかんだものをかいてみて!
 
・その生き物になまえをつけよう!


▽ぬりえ用紙はここからダウンロードしてプリントしてね♪

ら・・・

絵と絵をのりで張り合わせて、長~いえまきにしよう!かべにはったり、ゆかにしくなど、好きなように楽しんでね。

を先取り!おうちでイースターエッグハント!



おうちの人といっしょにやってね。

用意するもの
:たまご、油性ペン、つまようじ、白い糸、はさみ 

かんたん「イースターエッグ」をつくろう!

白と黒の2色でストライプ、水玉のデザインなど、好きな模様をたまごに描いて飾って楽しもう!

つくりかた

①たまごの準備

針を使用して各卵の上下に穴を開け、直径が約3 mmになるまで穴を広げ、注意深く卵の中身を吹き飛ばします。(中身は食べましょう)水ですすいで乾かします。
ルモカラー パーマネントを使用してデザインを作成します。
最も簡単なデザインは、たとえば、たくさんの小さな線のデザインです。

②たまごへデザイン

シンプルに水玉もかわいいです。

③吊るしひもの準備

つまようじにひもを結び、好きな長さに切ります。

④たまごに紐を通します

①で開けた穴に、③でつくった紐を通していきます。つまようじがたまごの中でひっかかるようにしましょう。

番外編

 ひもに吊るさなくても、かごに入れたりして飾るのもイースターを感じることができるヒントです。お好きなようにおうちに飾ってくださいね。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

 お客様相談室はこちら