『クリエイティブ レポート』vol.9 NEUNOAさん

YouTubeにて好評配信中のステッドラーとアーティストのコラボ企画「クリエイティブレポート」の第9弾を、10月20日より公開いたします。
今回のアーティストは、「情報社会」というコンセプトを機軸に、ミュージシャンや俳優などの著名な人物をモチーフにした抽象画を制作するアーティスト・NEUNOAさんです。
https://creativereport-staedtler.com/
第9弾アーティスト NEUNOA(ニューノア)さん
NEUNOA /ニューノア
2021年よりアーティスト活動を開始。「表層に囚われない本質的な価値の追求」をコンセプトに、著名人の容姿を大量の絵具で抽象化・再解釈する作品を制作。寺田アートコンプレックス(個展)、阪急メンズ東京(個展)、銀座蔦屋アトリウムをはじめ、香港・台湾・中国・韓国・フィリピン・インドネシアなど国内外での展示を展開。アパレルブランド「HARE」や画材ブランド「LIQUITEX」との企業コラボレーションも実施。
作品コンセプトにフォーカスしてほしいとの想いから、年齢、性別、国籍、素顔は非公開としている。
作品コンセプトにフォーカスしてほしいとの想いから、年齢、性別、国籍、素顔は非公開としている。
クリエイティブレポートについて
アーティストが生み出す作品に対して、私たちは普段、当然「作品」そのものしか目にすることはできません。
ただ、その制作過程はさまざまで、画材、技法、制作環境、そしてもちろんアーティスト自身の磨き続けられていく
感性がそこにはあります。
『クリエイティブ レポート』ではその「作品」の生まれる舞台裏にお邪魔し、インタビューを通してアーティスト自身
のパーソナリティにフォーカスし、動画でお伝えしていきます。
また、各アーティストの動画公開時にスケッチオークションを開催。落札額は全額、弊社を通しアーティストが指定
する団体に寄付いたします。