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「ノリスジュニア色えんぴつ」と新学社「幼児ポピー」が、幼児期に描いて学ぶへの理念共感から『春の3大特典ご入会キャンペーン』を実施

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「ノリスジュニア色えんぴつ」と新学社「幼児ポピー」が、幼児期に描いて学ぶへの理念共感から『春の3大特典ご入会キャンペーン』を実施

50周年コラボ】ステッドラー日本「ノリスジュニア色えんぴつ」と新学社「幼児ポピー」が、幼児期に描いて学ぶへの理念共感から『春の3大特典ご入会キャンペーン』を実施


ステッドラー(ステッドラー日本株式会社 代表取締役:遠井孝夫、東京都千代田区)と株式会社新学社(代表取締役社長:山本 伸夫、京都府京都市)は、共に50周年を迎える中、「お子さまが実際に手を動かすことで得られる学びを大切にしたい」という理念共感をもとに、令和6年「幼児ポピー(4月号)」の「ももちゃん(2~3歳向け)」「きいどり(年少向け)」新規入会者向けに、「ノリスジュニア色えんぴつ」や「オリジナルコラボ塗り絵」をプレゼントする『春の3大特典ご入会キャンペーン』を、50周年コラボ企画として実施いたします。
キャンペーンの詳細は下記URL(特設ページ:新学社)をご覧ください。
https://www.popy.jp/momokicp/


■今回の取り組みに至った背景

 教育のデジタル化が積極的に進められる中、家庭学習においても、タブレット学習という選択肢が出てきました。一方で、「幼児期はタブレットより紙に書いて学ばせたい」と考える保護者が7割以上であり、その傾向は低学齢になるとより顕著に表れることが、新学社による調査でも把握できました。

こうした、幼児期での書くことへの期待が益々高まる中で、「お子さまが実際に手を動かすことで得られる学びを大切にしたい」「タブレット学習ではなく、お子さまに『描く楽しさ』や『達成感』を存分に味わってほしい」という理念共感から、今回、共に50周年を迎える「ステッドラー日本」と「幼児ポピー」のコラボレーションが実現いたしました。

■「春の3大特典ご入会キャンペーン」

  • 対象者:令和6年度4月号幼児ポピー(ももちゃん・きいどり)新規入会者
  • 入会特典:
  • ノリスジュニア色えんぴつ(3色)
  • オリジナルコラボ塗り絵「ももちゃんのごちそうぬりえ」
  • (抽選で50名様)ノリスジュニア色えんぴつ(全18色セット)

 ※ 詳しくはこちら(特設ページ)https://www.popy.jp/momokicp/ をご確認ください。


なお、ステッドラー日本と新学社は、今後も『描くことで子どもたちの未来を創る』ことをめざして、様々な取り組みを進めてまいります。両社の取り組みに対して、メディア各社様もご注目をいただけますと幸いです。

(参考)ステッドラー日本「ノリスジュニア色えんぴつ」について

ステッドラー「ノリスジュニア 色えんぴつ」は、2歳から楽しく使える色鉛筆です。クレヨンのようになめらかな描き味と鮮やかな発色でありながら、色鉛筆と同じように手を汚したり折れたりすることなく使えます。短く太いボディは小さな手にも持ちやすく、グー持ちでも使いやすいのが特長です。さらに、絵の具のように水に溶かして楽しむこともでき、混色も可能です。水拭きで落とすことができるので、お子さまにも保護者にも優しい色鉛筆です。2020年「第14回キッズデザイン賞」(子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門)を受賞しました。
(ノリスジュニア色えんぴつ) https://www.staedtler.jp/products/graphic/buddy.html

(参考)新学社「幼児ポピー」について

新学社「月刊ポピー」は、「自ら学ぶ力を育てる」を理念とした幼児・小学生・中学生向けの家庭学習教材です。令和5714日に50周年を迎えた中、子どもの学習内容、親子の家庭学習環境の変化に併せて、これまで進化し続けてきました。「幼児ポピー」については、その内の幼児4学齢向けの教材となります。
(幼児ポピー)https://www.popy.jp/yoji/

 
■プレスリリース PDFファイルはこちら 
Press release_ポピー入会キャンペーン.pdf
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